SSブログ

結局はエルゴン [舗装路]

8日にフラットバーロードに40kmほど乗りました。 

微調節を繰り返してもプロフロー・ロックオングリップは、自分には合わないので交換。
2012-12-10-04.jpg
エルゴンGP2 Sサイズ

2ヶ月ほど前に交換した記憶が・・・乗る機会が無かったので初投入。
ツバ(厳密にはパドル)付きのエルゴンは初めてですが、ポジションを取ったときの手のひらにグ
リップがあたる違和感が無く、妙にシックリきて安定感が高いのには驚いた。
プロフロー・ロックオングリップは手の平があたるところが、堅くて固定されている感じがして不快
でしたが、GP2は固定されるような感じがしないのが良い。

微調節しながら自転車道を北上、家から約20kmにある豊田市の三連水車
2012-12-10-01.jpg2012-12-10-02.jpg

2012-12-10-03.jpg

寒かったのでここで帰路へ、途中タイヤからカチカチと音がしてブシューと勢いよく空気が抜ける音
が・・・、寒いけど家まで7キロはあったので修理開始チューブの穴を確認して、タイヤを調べたら
15mmぐらい刃物で切られたようにスパッと裂けていたので、金属片でも拾ったか?
そのままチューブを入れるとまたパンクするので、サドルバックに入っていた紙を当ててとりあえず
応急処置して帰りました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

KAWA

エルゴン良いみたいですね!
私のMTBもそろそろ交換なんで次はエルゴン
を考えていますよ〜
タイヤは災難でしたね!怪我がなくて
幸いでした。
by KAWA (2012-12-12 05:26) 

ヨシロー

>KAWAさん
このタイプのエルゴンは思っていたより、良かったのでエタロンにも付けようかと考え中です。

特にロードは小さなパンクが無い代わりに、裂けて交換が多いんです…。
by ヨシロー (2012-12-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。