SSブログ

ディスクキャリパー交換 [MTBパーツ]

エタロンのディスクブレーキのフロントキャリパーを交換しました。

2013-02-23-1.jpg
M775を785に変更。
何も弄って無いのにブレーキの遊びが減る症状が出たので、まずピストンなどを清掃しかし改善
せずエア抜きついでにオイル交換へ、エア抜きが終了してたまたまピストンをみながらレバーを握
ったときに、ピストンと本体の間あたりから気泡が出てくるのを発見。
そろそろシール交換をと思っていた矢先に発生…、シマノに送ると高いらしいのでいっそのことキ
ャリパーとホースを交換。

レバーはM775ラジアルのまま、新型のレバーは指にしっくりこないので交換保留中。
使った感じ、モノキャリパーの775でもフェードした激坂でもフェードが起こらなかったし、2ピースの
キャリパーでブレーキを掛け続けるとタッチが悪くなることがあるが全く無かった。

リアはM775のままなのでその内交換したいが、エア抜きなどをするときにハンドルからレバーを
抜くのが面倒なので、オープンクランプの新型レバーに変えたいが上記の理由でどうしよう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬はトレイルライド3-24標高断面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。