So-net無料ブログ作成

空気が入らない!? [メンテナンス]

クロスマックスSLRのリアに空気を入れようすると、かなり力を入れないと空気が入らないことや、
フロアポンプのピストンが押し戻される症状が発生。

フロントでは起こらないのでリアのチューブレスバルブのコアを外すと…
2013-05-28-02.jpg 2013-05-28-01.jpg
ナンジャコリャー、、、なんか緑色の物体がコアと筒の内部に付着していました…。
おそらくシーラントが変化(変質)した物だとは思いますが詳細不明。

筒の方は爪楊枝で中をごしごししたら取れましたが、コアの方は開閉する所の筒内部に入り込ん
でいるらしく見えるところのやつを取っても、空気の入りが改善しないのでコアを交換。
交換したら普通に空気が入るようになったのでとりあえず終了。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

KAWA

私も同じことがありましたよ!
シーラントもやっかいなことがありますね。
日曜日はオペラの試走です、時間があえば走りませんか!8時位からお昼寝までです。
by KAWA (2013-06-07 20:34) 

ヨシロー

>KAWAさん
シーラントがこんなふうになるとは思ってませんでした。
フロントも空気の入りが悪くなってきたので交換します。

>日曜日
お誘いありがとうございます。
午前中は用事があるので自転車に乗れません。
完成したオペラ見たかったのに残念です。
by ヨシロー (2013-06-08 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。