SSブログ

2014初日の出ライド [里山]

あけましておめでとうございます。 

今日は朝5時からMTBで初日の出を見に行ってきました。
初日の出ならロードでも良いじゃんとか言われそうですが、それでは面白くないのでMTBでナイ
トトレイルライドと、トレイルの山の上からのが良く見えるでしょうという趣旨。

デポ地に向かう途中に雨が降ってきたので、着いたら乗るかどうか判断しようとデポ地に向かう
、デポ地に着くと雨がやんで雲が切れてきたので準備してライド開始。

何年か振りのナイトライドだったのでライトを新調、MTBのヘッドライトにはBB BORO MT-1.0、
MTBのリアにはクロップス EZ1、ヘルメットの上にキャットアイ HL-EL140 各1。
ショップお勧めのMT-1.0のオーバードライブモードが、すごく明るくてトレイル内が走りやすかっ
たのには驚きました…まあその分バッテリーの消費は早いですが(笑。
EL-140はサイコンを照らしたり先を照らしたい時に使用、MTBで使用するOGK FAROはEL-
140が取り付けれるアタッチメントが付いているので、簡単取り付け&角度調節が容易。

2014-01-01-06.jpg
実際にはもっと明るく感じますがこんな感じ?で、真っ暗なトレイル走行してきました。

初日の出を見る場所に着いたのですが…
2014-01-01-07.jpg
雲が・・・

2014-01-01-01.jpg
上の段が現在時刻・下の段が日の出の時間・・・

ダメかなと帰り支度をしているときにふと見ると
2014-01-01-02.jpg
7時8分ごろ撮影 雲が薄いのか少し見えてきた。

2014-01-01-03.jpg 2014-01-01-04.jpg
雲が薄く架かっているためか光がさえぎられて丸く綺麗に見えました。
カメラの都合上こんな色ですが裸眼で見た感じだともっと赤かったです。

2014-01-01-05.jpg
5分ほど経つと濃い雲の中に消えていきました。

雲が邪魔して消化不良状態ですがまあ見れただけ良しとしましょう、来年もやろうかな? 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。