So-net無料ブログ作成
MTBコース ブログトップ

再び新城富岡MTBコース [MTBコース]

20日に新城富岡MTBコースに2周連続で行って来ました。

今回は王滝SDAに出る予定の方と一緒にコースの説明をしながらのライド。
ガーミンを持っていることだし前回行かなかった、地図上だと道が無い?ような方へ行ってみるこ
とに、しかし今までの道と違ってのろのろと山を登っていくのではなく、最短距離で急坂の道を登
る羽目に…。
そのかいあって無いと思っていた道が繋がっていることが判明、前回走ったときにこんなとこに道
あったか?と思っていた所に繋がっていたというオチ(笑。

2013-1-20-01.jpg
このコースを初めて走る方と一緒だったし連れまわした?ので今回は終了、まだ枝道がいくつか
あるので今度はそちらに行ってみよう。


6年ぶりの新城富岡MTBコース [MTBコース]

日曜日に約6年ぶりに新城市にある新城富岡MTBコースに行って来ました。

いきなりコースに入るとキツイのでダム湖を1周して体を温めてコースへ、スタート地点標高110
メートルから298メートルまでひたすら登ります。
登りきったあとは下り基調になり、
2013-1-13-04.jpg
大原ダム一帯を望める場所があったりします。
その後は分かれた道から標高311メートルまで登り、スタート地点へ戻るための長い下りに突入。
このあたりから道がガレはじめて、ところどろに幅が広く深い雨どいのような水切りがあり真っ直ぐ
に抜けないと、タイヤが嵌りえらいことになりそうな場所があるので注意して下り、スタート地点に
戻り再度登り途中から短いルートに入り今回は終了。
15kmと短いですがすごく疲れました。

続きを読む


初あさぎりトレイル [MTBコース]

10日に豊田市にある有料のMTBコース「あさぎりトレイル」へ初めていってきました。
何時ものごとく近いからその内に行こうと思っていてたまたま12月の頭に26ismのHPを
見たら12月14日までの営業だったの急きょ行ってきました(笑。
やはりこの時期はすごく寒かったです。

受け付けで1000円払ってナンバープレートを受け取って、MTBに装着しコースへ。
2011-12-17-02.jpg
コースの入り口兼出口なので衝突注意です。

続きを読む


MTBコース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。