SSブログ

かなり久しぶりなロード [舗装路]

昨日はお世話になっているショップさんのお客さんたちとロードに乗ってきました。

実は約6ヶ月ぶりにロードに乗りました…。
冬場でも1、2回は乗るのですが去年からの異常な寒さで体調崩したり、酷い霜焼けに
なったりしてMTBにも乗れない状態でした。

今回のロード練は集団走行が初めての方がいたり、途中でパンクしてしまった方が
いたので走行距離は約40Kmと少なめでしたが私はきつかった(笑。
ロード練は知多半島の高低差のある中道を使っているので運動強度は高めです。

今回のロード練から投入したタイヤ
11-4-18-2.jpg
Challenge ELITE Open
オープンチューブラーは初体験なのでお試しでエリートをチョイス。11-4-18-1.jpg
タイヤパターンは接地する部分全体にあります。

チューブは奮発してR-AIRを入れて、タイヤの空気圧が7~10気圧と広いので今回は
8気圧にして走ってきました。

タイヤパターンは見た感じ走行抵抗になりそうですが、8気圧でも全く走行抵抗を感じません。
フレームからの振動も少なくなり、何この乗り心地のよさは??癖になりそう(笑。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姿を現した2012 XT草が伸びる前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。