SSブログ

姿を現した2012 XT [MTBパーツ]

※16日に一部追記

2011モデルで10速になって2012はディスクブレーキ関連だけモデルチェンジするかと
思っていたら、ネットで見た2012XTを見てフルモデルチェンジだと?とビックリしたが
とうとう現物の写真が…。

2012XT-1.jpg
2012XT-1b.jpg
カラーはシルバーとブラックで私はシルバー派ですよ。
2012XT-7.jpg
2012XT-10.jpg
ディスクブレーキレバー、キャリパー、ローターはXTRと同型に新型のXTRは評判が良いので
XTも期待できそうです。
しかーしハブが6穴なのでアイステックローターは使えない…。

※16日追記:英語の翻訳が完全にできる訳ではありませんが6穴ローターもあるような感じ。

2012XT-2.jpg
ディスクブレーキレバーにマウントできるシフター。

2012XT-4.jpg
結局2011で出なかったWクランクも登場、歯数は40-28と38-26。

2012XT-8.jpg
2012XT-9.jpg
XTRと同型のペダル2種。

詳しいことはこちら

私のMTBも10速ペダル以外XTを装備しており、まったくもってフルモデルチェンジするとは予想外でした。
ディクスブレーキは効きの違いなど興味あるし、一時期新XTRを入れようかと迷っていたので
ディスクブレーキは購入予定にしておこう、ペダルも傷んできたのでケージ無しの方を購入かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。