SSブログ

久しぶりのサイクリングロード [舗装路]

今日は豊田安城自転車道の終点(アイシンの辺)から豊田の水源公園まで行ってきました。
家から家まで含めて約60Kmでした。

最後に走ったのはいつなのか全く覚えてないほどに久しぶりなサイクリングロード、走りにくい
所やどうしてもストップ&ゴーになるのでSPDを付けてるフラットバーロードで行ってきました。

11-6-12-2.jpg
いつも休憩したりするところでサドルの調節をしていたら気づいた(笑、大きすぎて写真撮れな
いので反対側が草むらになっているので入っていって撮りました。
ちなみにこれを撮った草むらの中にふた無しの側溝があるので注意、水は無かったけど気づか
なかったら落ちてた。

11-6-12-4.jpg
左側の拡大

11-6-12-5.jpg
右側の拡大

一番目の写真の右側にちょろっと写っているのは
11-6-12-1.jpg
おいしい島のウーさまin明治用水…どこかで見たことあるような右のキャラクターは鳥山明さん作。
おいしい島のウーさまってなんだろうと調べたら、2030マガジン『最終戦略 バイオスフィア』という
環境教育教材に載っている漫画のことらしい。
くわしいことはThink About 2030 ~バイオスフィア~ 20年後を目指した地域戦略を考えるへどうぞ。

この二つ何時に設置したんだ?前走ったときは無かったような?、さすがにこの大きさならいくらな
んでも気づくと思うし…最後に走ったのも何時だったのかも含めて謎だ(笑。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨の晴れ間にOCRフラットバーVer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。