SSブログ

OCRフラットバーVer [舗装路]

11-6-23-1.jpg
ロードを新調してドロップハンドルのロードは2台もいらないので、古いロードのOCRをフラットバーロー
ド化、ペダルはSPDで気楽に乗れるようにしています。
もともとつけていたハンドル・ステム・ホイール・サドル・ペダルは新しい方のロードへ、サドルとホイー
ルは新しい方のロードからのドミノ移植(笑。

赤のシートクランプはサドルに赤い部分があるので試しに合わせてみましたが、思っていたより合って
いるので次はクイックレバーをパウダーコートの赤にしようか考え中、ちなみにヘッドスペーサーにパウ
ダーの赤を入れたら目立ちすぎたので辞めました。

11-6-23-2.jpg
最近はサイクリングロードでしか使わないのでインナーギアを外して、コンパクトなので50Tアウターギア
をインナーの所に取り付けてシングルにしています。

FDが付いてはいますがシフターケーブルは繋がってません(笑、もちろんシフターも付いてません。
チェーンリングガードという手もありますが110PCDのコンパクトなので種類が少ないし、試しにFDを付け
たらリアの9枚すべてFDにチェーンが当たらずに使えたので、そのまま簡易チェーンデバイスとして使っ
ています。

さすがにフロントが50Tだと使い勝手が悪いので48Tにしようかと思っています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KAWA

フラットな道なら50TでOKかも?
けど上りがあるとちと辛いですね~
そういえばMTBに乗ってませんね~
明日は早朝に油が淵ですね~

木曜日にアウターのみでチャレンジ!
佃煮の坂はインナー使ってしまいました。(泣)
by KAWA (2011-06-25 21:01) 

ヨシロー

>KAWAさん
今日の記事ですが土曜にこそっとMTBに乗ってきました。

50Tだと急に減速したりすると一気にリア3枚シフトダウンが必要になったり、
ストップ&ゴーでシフト回数が増えて右手が辛いのもあります。
by ヨシロー (2011-06-26 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。