SSブログ

ノーチューブタイヤのメンテ [MTBパーツ]

トレイルシーズン前の下準備その2

ダコタのタイヤの空気が完全に抜けていたので、多めに空気を補充して次の日にみたらまた
完全に空気が抜けていたので、タイヤを開けてシーラントを確認…。
シーラントが乾いて無くなっていたので補充ついでに、ノーチューブ化するために使っている
テープなどを交換。

今回使っているシーラントはGEAXのPIT STOPで、シーラントは4ヶ月前に入れました。

基本的にはシーラントを補充して終了ですが、軽量化?のためにタイヤに張り付いたシーラ
ントを剥がしてみました。
11-9-13-1.jpg
肌の皮がむけたようになっている物がPIT STOPです。
厚い部分ならこういう風にとれますが、薄い部分は取れてこないので消しゴムでゴシゴシして取
りました。
11-9-13-2.jpg
ハイ 一皮むけましたー、30分ほど格闘した結果右にあるものがシーラントだった物。
今回はリアタイヤだけやったので次はフロントタイヤです…。

ちなみに
11-9-13-5.jpg
はがしたシーラントを袋に集めて持ったら、何か重量感がということで量ってみました。
もちろん入れ物の重さは引いてありますよ。

次回はノーチューブ化の作業です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エルゴンGE-1ノーチューブ化の作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。