SSブログ

早朝MTBライド [里山]

日曜日は朝6時半から早朝MTBライドと、銘打ってトレイルを走ってきました。
去年も同じくらいの時期(7/25)に同じようなことをやって、7月下旬とは思えないぐらい走りや
すかったので今年も計画してみました。
時間が早かったのにかかわらず自分も入れて7名もいました。

前日にかなり雨が降ったらしくアプローチは良かったのですが、山の中に入ったものすごく蒸し蒸
し状態…。
2012-07-29-01.jpg
写真ではわかりませんが曲がり角のあたりに「靄」が出ていたので、撮ろうとしてカメラを出した
らレンズが結露していて消えたときには靄も消えてました。
カーブあたりの奥が白くなってるのが靄かな?

日が出てない風もほとんど無いさらに多湿と最悪のコンディション、ウェアが汗でベトベトになる
だけだったので早めに下山して、鵜の池のうのみレストランのモーニングを食べに。

2012-07-29-02.jpg
おにぎり、目玉焼き、野菜、スイカ、味噌汁、アイスコーヒー、これで350円。
おにぎりの塩が効きすぎているのはこの時期だと、補給的な意味で逆にありがたい。

補給もすんだのでショップさん主催のMTBツーリングへ、合流するために来た道を戻ります。
戻る道は短いが10%ある坂道もしくは長いが緩めの坂道、独断で長いが緩めへしかし途中草で
道がわからないぐらい生い茂っていて、通るのに一苦労する羽目に。

本日の被害車?合流するまでに時間があったので休憩していると・・・
2012-07-29-03.jpg
一緒に走った方のMTBがなんか凄いことになってました本人による撮影。
合流後もこの状態でショップへ帰っていったので、車輪の回転、ディスクブレーキの制動には問題
が無かったみたいです(笑。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。