SSブログ

エタロン慣らし運転中 [里山]

主に乗る人がエタロンに慣れるために・・・。

2012-11-7-02.jpg
家の近くの未舗装堤防(主にフラットダート)や、いつものトレイルへ行ったりした簡単な感想。
以前乗っていたダコタ(631クロモリ)と比べて、全体的に堅くなった感じで特にフラットダートを
走ったときに感じたのがバックの堅さ、ダコタは振動をほど良く逃がしていたがエタロンではかな
り伝わってくる感があったが、ガチガチでもなく振動をほどほどに逃がしている感じ。

加速感はダコタがワンテンポ遅れて加速するのに対し、エタロンはリアへの力の伝わりが良くす
ぐ加速し始める感じがした。

ダコタが体に優しかったので、エタロンの堅さに慣れるまで時間がかかりそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

KAWA

私も新調した時にフレームでこんなに
違うものだなと実感しました。
乗り方も変えていかないといけませんからしばし慣れるまでの辛抱ですね。
by KAWA (2012-11-08 13:16) 

ヨシロー

>KAWAさん
いつものトレイルをいつものペースで走ったら途中でヘロヘロになり、40分ぐらい休憩してました(笑。

慣れたトレイルでもフレームが変わると違った感じがして、面白いです。
by ヨシロー (2012-11-10 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。