SSブログ

フラットバーロードのグリップを交換 [舗装路]

土曜は用事で日曜は乗ろうとしたけど天気が微妙で、躊躇していたら晴れてきたので
乗る気が無くなくなりました。

11-8-1-1.jpg
グリップ自体に問題は無いけどバーエンドバーの根元を握ると、グリップとの段差で違和
感があるし根元を握ることが多いので、長いのはいらないということで交換を決定。

しかし、
MTBのフラットバーでもバーエンドバーを使う人が少ないし、昔は付いていたフラットバー
ロードですら付いている物が少なくなってきているので、選択の種類が少ない…。
ましてや極小のバーエンドバーとなると無いに等しい、ちなみにダコタに付いているエルゴ
ンのE1はグリップのクランプ部が、極小のバーエンドバーになっています。
E1が良いのですがモデルチェンジでバーエンドバー部が無くなったので、目を付けたのは11-8-1-2.jpg
サーファスのプロフロー・ロックオングリップ
握った感じは良さそうですグリップの角度とかは、実際に走ってみないとわからないので
これで終了。


5~7日は安城七夕祭りなのでネタ撮りついでにグリップの角度調節をしよう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

KAWA

以前MTBにエンドバーを付けていましたが、エンドバーが多きすぎて
すぐに外してしまいました。やっぱり使用感は極小エンドバーがいいみたいですね~
先日後輩にもエンドバーのことを聞かれましたが、極小を勧めておきましたよ!!
またやるんですか!!フラットバーロードののんびりツーリング?
もちろんロードで参加かですよ~~~
by KAWA (2011-08-13 17:16) 

ヨシロー

>KAWAさん
長いやつだと使わないと邪魔になってきますね、使わないと単なる重量物ですし(笑。

フラットバーとかでやるなら何か目的があるツーリングにしようかなと思っています。
やるなら10月に入ってからですね。
by ヨシロー (2011-08-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早朝MTB微妙だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。