SSブログ

近場でトレイルめぐり改&2013初散財は… [里山]

6日に点々とある短いトレイルを繋げて走る近場でトレイルめぐり改をしてきました。
ちなみに近場と付くのはお世話になっているショップさんから割りと近くだから(笑、改は昔考えた
コースを見直し距離を伸ばしてもの。

2013-1-7-02.jpg
今回のコースの標高断面図
ロガーを持っていくのを忘れたのでルートラボでルートをつくり、そのGPXデータをカシミールに読
み込み補正したもの。
距離44.712km、累積標高958m
短いトレイルを普通につなぐと距離が稼げないので、あえて遠回りして距離を稼ぎ勾配のある坂を
上ったりしてみました。
後半に改良の余地があるので考えよう・・・目指せ累積標高1000m!?

2013初散財は・・・
2013-1-7-01.jpg
約7年使ったシマノSH-M225Eの生地がくだびれてきて、ストラップを閉めても足が遊ぶようにな
ってしまったのでついに交換。
SIDI SCARPE MTB SPIDER SRS レッド ヴェルニーチェ
幅広のMEGA(シマノではEで表記)では無い通常の物、なぜかSIDIの同サイズのロードシューズ
だと足の指の付け根や横側に圧迫感があるのに、このMTBシューズはどこにも圧迫感が無い。
ちなみに最近のシマノのEタイプは幅が小さくなったのか、拇指球の辺りに圧迫感があります。

5日に買ってきてもちろん6日のライドに投入、4日のためし走りのときより足の疲れがありませんで
した…疲れ損か(笑。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

KAWA

カッコいいシューズです。
私のはハヤ5年はいています。
そろそろNEWシューズが欲しいところです。
例の物早くみたいですね〜
by KAWA (2013-01-08 02:46) 

ヨシロー

>KAWAさん
はじめて見たときになんだこのカッコいいのはと思いましたし、狙ったかのようにサイズもぴったり…。
さすがにシューズが限界だったので買ってしまいました。

例のブツは水曜日に届く予定です。
by ヨシロー (2013-01-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。