So-net無料ブログ作成

カンモー4耐 [イベント・レース]

7日に、カントリーモーニング主催 チーム対抗4時間耐久レース第1戦に参加してきました。 

爆弾低気圧の影響で時々雨が強く降ってきたり、晴れ間が出たりと不安定な天気。
松林の中や海沿いを走るコースで一周約3km、前日からの雨でところどころ泥泥状態のところが
あり、ひどいところは水が抜けずに泥田状態になってました。

朝のうちは風が弱かったのが時間が経つにつれて、風が酷くなってきたので30分短縮になってし
まいましたが楽しかったです。

2013-04-14-1.jpg 2013-04-14-2.jpg
終了直後の状態、シートチューブ側のボトルケージを外すのを忘れてた…。


雨と泥対策 [MTBパーツ]

明日のカントリーモーニング主催の4時間耐久用にきゅうこしらえ。

2013-04-6-1.jpg
いらないチューブを使った雨&泥対策。
意外とシートポストとフレームの間から雨が進入するのでその対策と、シートクランプが泥で汚れ
るのを防ぐため。
シートクランプが大きいためかチューブとシートポストの間に、隙間ができてしまうため上部を二
重にしてケーブルタイで隙間をなくしました。

入れるときはシートポストを抜かないとやれないが、外すときはいらないチューブなので切ってしま
えば簡単に外せます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。