So-net無料ブログ作成

空気が入らない!? [メンテナンス]

クロスマックスSLRのリアに空気を入れようすると、かなり力を入れないと空気が入らないことや、
フロアポンプのピストンが押し戻される症状が発生。

フロントでは起こらないのでリアのチューブレスバルブのコアを外すと…
2013-05-28-02.jpg 2013-05-28-01.jpg
ナンジャコリャー、、、なんか緑色の物体がコアと筒の内部に付着していました…。
おそらくシーラントが変化(変質)した物だとは思いますが詳細不明。

筒の方は爪楊枝で中をごしごししたら取れましたが、コアの方は開閉する所の筒内部に入り込ん
でいるらしく見えるところのやつを取っても、空気の入りが改善しないのでコアを交換。
交換したら普通に空気が入るようになったのでとりあえず終了。


DriverPro 26インチバージョン [MTBパーツ]

1年ほど使ったS-WORKS FAST TRAKに金属片?が刺さって抜けた後のような亀裂、接地面
側に細かい無数のヒビ割れが発生していたので交換。

2013-05-4-03.jpg 2013-05-4-04.jpg
最近はスペシャのタイヤばかりだったので、パナレーサーのドライバープロ 26×2.1を選択。
一本しか写ってませんが前後ともドライバープロで統一。
29erバージョンが出たときに26インチは出んのかと思っていたら出たよ、サイクルパーツ オール
カタログ2013見て初めて知ったぐらい全くのノーマークでした(笑。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。