SSブログ

MTBにも乗らないと [里山]

17日はMTBで家の近くの川の堤防をはしってきました。

家を出たときは曇っていてパラパラと雨が降っていて、日陰の無い堤防だと丁度良いと
はりきって出てきたものの30分ぐらいで晴れ間が…。
11-7-19-1.jpg 11-7-19-2.jpg
たまたま車で近くを通ったときに、草が刈ってあるのに気付いたので走ってきた訳です。

ちなみに地面が平らでも草が短く刈ってあると程よい走行抵抗になります。

11-7-19-3.jpg
今まで堤防の工事をしていて通行止めになっていた所は、綺麗に整備されてました。

日が差して急に気温が上がったので1時間ほど走って撤収してきました。
タグ:MTB 堤防
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

KAWA

堤防がどんどん舗装されてきていますね~
未舗装でもいいと思うんですがね~
私は、最近通勤と金トレ意外は乗る時間がありません!
スペシャMTBはブロックタイヤで通勤しています。ブロックタイヤだと
スリックに比べてかなりの走行抵抗です。トレーニングにはもってこいです。

by KAWA (2011-07-21 18:17) 

ヨシロー

>KAWAさん
未舗装の堤防なら山へ行けない時の、欲求不満解消?になるので
残しておいてもらいたいですね。

そこそこ距離があるのでそのうち案内します。
by ヨシロー (2011-07-22 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと撮れた早朝MTB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。