SSブログ

DRIFT HDをハンドルバーに固定 [里山]

25日にお世話になっているショップさんのMTB体験ツーリングに参加してきました。
今回はMTBを買って初めてトレイルを走る方を対象にしたイベントです。

DRIFT HDの新たなるマウントを投入
2011-12-30-01.jpg
ヘルメットの上やサスのアウターにつけていると外すのが面倒になるので、ハンドルに取り付
けてみました。

デジカメを取り付けたときに下からの振動で見れたものじゃない状態でしたが…





結構な砂利道なので振動で酷いかと思ったけど問題無し…。
今回はバッテリー消耗をおさえるために720p 30FPSで撮影していますが、720P 60FPS
で撮影している時より速度出てませんが速度感がでてます。

今回ハンドルに取り付けるために使った物
2011-12-30-04.jpg
プロファイルデザインのUCM COMPUTER MOUNT XL。
もともとはエアロバーにサイコンを取り付けるためのブラケット、今のハンドルがノーマルサイ
ズなのでためしに買ってみました。
ちなみにXLは筒(本体)の長さでバンドは約22mmと約24mmの2種が付属。
2011-12-30-02.jpg
取り付けるとこんな感じ、バンドと本体はネジネジ締めこんでいくタイプですが全く動きません
でした。

DRIFT HDで動画を録っても確認しようがないのでおもちゃを購入(笑。
2011-12-30-03.jpg
ONDA VX610W 豪華版(静電式のこと)、いわゆる中華パッドと呼ばれる物。
スマホという手もありますが画面が小さいし必要性が感じられないので、通信料出ない安い
ということで物は試しで購入。
マイクロSDを挿入して720p・1080pの動画を普通に再生できました。
まあ中間色などで発色がおかしいですが確かめるだけなので問題なしです。


来年もMTBやロードもがんばって乗りましょう、2011年も12時間を切りましたが良いお年を。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

KAWA

ばっちり撮れていますね!!
それもかなりのスピード感ですね。
今年もお世話になりました。
また来年も走りましょう!!里山はこれからがシーズンですね!!
by KAWA (2011-12-31 20:05) 

ヨシロー

>KAWAさん
思いのほかハンドルマウントでも振動を拾わなかったのは
大収穫でした。
とりあえずで固定した角度でもいい具合に撮れていたので
良かったです。

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくおねがいします。
by ヨシロー (2011-12-31 20:45) 

akiba

これ、おもしろいですね!マイク付いてるんですか!?
(※過去記事に詳細アップされてますね)
ONDA VX610Wも、いいですね。

GoProも撮影したあとチェック出来ないので参考にさせて頂きますw
by akiba (2012-02-28 08:43) 

ヨシロー

>akibaさん
本体側面にマイクがあるのですが低速でも風切り音がかなり入るので、外部マイクを使うようにしています。

>ONDA VX610W
DRIFT HDは撮った動画の再生ができますが画面が小さくて、見に
くいので人に見せたい時に役に立ちます。

まあ問題は大きさ185mm×115mmと大きいし、トレイル内で動画
を撮ってその場で再生が良いのですが、中華なので振動だけでも壊
れそうなので持って行けません(笑。
by ヨシロー (2012-02-29 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初あさぎりトレイル初乗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。